契約アルバイト採用情報

ジョブコーディネーター

新橋本社

ジョブコーディネーター

プロフィール

卒業後、子供の頃からの夢だったテーマパークのキャストとして勤務。その後カフェで接客業を続け、初めての事務職である行政書士事務所に就職。その後、事務所がなくなってしまうのを機に転職活動。現在、リクルートスタッフィングのジョブコーディネーターとして在籍中。

1日の流れ

★出社後、メールチェック

★引き継ぎ事項の確認

★お仕事を紹介したスタッフの方の進捗状況確認

★優先順位の高い求人から電話掛け
※こちらからお電話をしてお話し出来る件数は10~15件程度
※1件あたりの通話時間は5~15分程度

★折り返し電話の対応

Q.このお仕事を選んだ理由はなんですか?

転職活動している際に、自分にどのような仕事が合っているのかわからなくなっている時期があり、自信がなくなってしまいそうでした。でも、迷いがあったからこそ、その迷いが経験になるとも考えました。このお仕事の求人を見て、「やりがい」のワードに惹かれて応募しました。

Q.実際働いてみてどうですか?

たくさん覚えることがありますが、研修もしっかりやっていただきました。しっかり覚えないと難しい内容でしたが、それがまたやりがいに繋がっています。社内システムを使用し、入力していきますが、どの会社にいても様々な社内システムを導入していることが多く、触れておいて損はないと思いました。バイタリティのある女性がたくさん在籍しており、女性の意識や働き方がとても参考になっています。

Q.ジョブコーディネーターの魅力はなんですか?

自分だからできる仕事だと思えたところです。スタッフの方と直接お話しができ、スタッフの方から教えていただくことも多いです。迷っていた自分と重なるものもあり、仕事ごとの特徴や、どういう方がマッチするのかの傾向を掴むことが出来るので、自分の知識も広がります。

Q.リクルートスタッフィングでよかったなと感じるところはありますか?

スタッフの方から、いつもリクルートスタッフィングの方は丁寧に教えてくれると、お褒めの言葉をいただいたこともあります。専用のシステムが整備されているので、進捗状況の共有がスムーズにできることが、スタッフの方へのご案内に役立っているなと感じます。仕事とプライベートの両立もバランスが取れている状態なので、今の仕事がちょうどいいなと感じています。かと言って、やりがいがあるので、誰でもできるというより、自分だからできるんだと自信にも繋がっています。

Q.このお仕事を経験して、今後の目標はなんですか?

ジョブコーディネーターはたくさんの仕事を見る機会があり、選択肢は確実に多くなっています。もともとやっていた法律系の仕事もしたいし、全く新しい仕事へチャレンジしたい気持ちもありますが、実は現状に満足していて今の仕事が楽しいです。

Q.ジョブコーディネーターのお仕事を検討されている方に一言お願いします!

私のようにキャリアについて悩んだ経験のある方や、転職経験がある方にオススメです。自身の経験があるからこそ、悩まれているスタッフの方の気持ちに寄り添えると感じます。人の力になれることにやりがいを感じる方と一緒にお仕事していきたいです。

★ジョブコーディネーターのお仕事に興味を持っていただいた方★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加