契約アルバイト採用情報

キャリアサポーター

新橋本社

キャリアサポーター

プロフィール

卒業後、人材会社に内定していたが、リーマンショックにあたり内定取り消し。営業力をつけるために他業界にて営業として就職。結婚を経て2社目に転職。その後内勤の営業事務をしながら、マッサージの勉強をし、サロンでもアルバイト。出産も経験し、現在は自宅でサロンを開きながら、新橋本社のキャリアサポーターとして活躍中。

1日の流れ

★起床後、子供を保育園に送ってから出勤

★担当企業を訪問 担当者との打ち合わせ・派遣スタッフの方との面談等を行う
訪問社数:1日2~4件
所要時間:1社あたり30~60分程度

※10:00以降に1件目のアポイントを入れることが多く、午後も外回りを中心に行動
※アポイントの間はサテライトオフィスにてリモートワーク
※事務作業はアポイントを調整し、1日まとめてリモートワーク(自宅)することが多い

Q.このお仕事を選んだ理由はありますか?

兼業も可能ということと、やはり雇用にかかわる人材業界で働きたいという気持ちが大きく、仕事内容が魅力的で選びました。

Q.実際働いてみてどうですか?

「ありがとう」を直接言われることが嬉しいです。スタッフの方が安心して就業できるように定期的に面談をするのですが、スタッフの方の悩みを自分が間に入って調整する事で解決でき、以前より働きやすくなっている状況を感じることができたときにやりがいを感じます。

Q.新橋本社のキャリアサポートユニットの魅力はなんですか?

研修がしっかりとあり、内容も充実しています。メンバー15人程度に1人リーダーがいるなどサポート体制がしっかりあるので、無理なく働けています。お休みの日の携帯電話への着信は、部署に転送すると対応していただけますし、急ぎのメールはリーダーが対応してくれるので安心してお休みできます。対応方法について迷う時はリーダーに相談しながら進められるし、それでも解決できない時は同行してもらえるので心強いです。

Q.家族のバックアップ状況はいかがですか?

平日の保育園送迎や育児は基本私、家事は洗濯や洗い物など対応出来なかったものは主人がサポートしてくれています。むしろ、家庭に影響なくお仕事を無理なく出来ている状況です。職場の環境も良く、主人も営業なので共通の話題もあり、入社してから不満も愚痴もないため、育児休暇の時より毎日イキイキしているねと言われています。


 

Q.リクルートスタッフィングでよかったなと感じるところはありますか?

兼業して、そしてママでも仕事ができるところです。アポイントを自分で調整できるので、兼業の仕事との調整がしやすいです。ダブルワークの方やママで働いている仲間がたくさんいるので、会社に行くときはランチをして状況共有したりしています。今が本当に働きやすくて、リクルートスタッフィングが好きです!

Q.このお仕事を経験して、今後の目標はありますか?

今後は、キャリアコンサルタントの資格を取って、人材業界の正社員やフリーランスで働く事も考えています。

Q.キャリアサポーターの仕事のおすすめポイントを教えてください

自分でスケジュールを調整できるので、家庭やダブルワークとの両立ができます。全部指示を受けて仕事を進めたい方には合わないかもしれません。「人が好き」「スタッフの方の役に立ちたい」そんな思いのある方なら未経験でも全然大丈夫!スタッフの方からのありがとうを活力に、前向きに物事を考え、解決まで導いた時は達成感を感じられるお仕事です!

★新橋本社のキャリアサポーターのお仕事にご興味いただけた方★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加