契約アルバイト採用情報

キャリアサポーター

梅田オフィス

キャリアサポーター

プロフィール

卒業後、予備校の教務担任やブライダルアドバイザー、カウンセリング営業を経て、リクルートスタッフィング梅田オフィスにてキャリアサポーターとして在籍中。家族3人、子育てしながら週5日17:00までお仕事に奮闘中。

1日の流れ

★起床後、保育園へ子供を送ってから出勤

★移動時間の電車内でメールの確認・返信対応

★10:00には1件目のアポイント先企業へ向かい、就業している派遣スタッフの方と面談
(1日の訪問件数は多くて4件程度)

★社内に戻ってシステム入力などの事務作業
(移動時間を利用して事務処理を行い、直帰することもあり)

Q.このお仕事を選んだ理由はなんですか?

これまでも人生のターニングポイントに直面する仕事を多くしてきました。人と関わる仕事がしたい気持ちに変わりはなかったのですが、そういった仕事は、夜が遅かったり、土日が出勤だったので、
初めての子育てとの両立には不安がありました。いろいろな制約はあるけど、やりがいのある仕事はしたい!そんな気持ちでいる中、ママさん活躍中!との言葉に惹かれ応募してみました。

Q.実際働いてみてどうですか?

みんないい人!これに尽きます。子供の風邪でお休みを取らせていただいても、嫌な感じは全くないです。誰でも質問しやすく、親身に相談に乗ってくれる環境で恵まれているなと感じます。自分自身で計画を立てて行動するので、子供の予防接種など、家族の予定に合わせてお仕事ができています。スケジュール調整がしやすく、家庭との両立ができるので困った事はありません。そのおかげか、主人にも楽しそうにやってるね!と応援してもらっています。

Q.キャリアサポーターの魅力はなんですか?

スタッフの方や企業担当者に感謝されるタイミングが日々あるので、本当にやりがいを感じます。人材業界は、いろいろな会社や仕事に出会えることができるのでとても面白いと思います。日々人と関わるお仕事なので、多様な考え方を学ぶこともでき、自分自身の成長にも繋がります。

Q.リクルートスタッフィングでよかったなと感じることはありますか?

業務がきちんと明確に分かれている為、自分のやるべき仕事に集中して取り組めます。キャリアサポーターとしてスタッフの方や企業担当者としっかりと向き合うことができるので、充実感があります。直行直帰やリモートワークが出来ることなどは、リクルートスタッフィングならではかと思います。

Q.このお仕事を経験して、今後の目標はなんですか?

今までは自分の気持ちだけで仕事を選べましたが、子供もいるし、本当に続けられるかがわからなかったので、3年満了の契約を前向きに受け止めました。登用制度の中で、エキスパート職(エリア・職域限定の無期社員)へのチャレンジもいいなと考えています。もう少し子供が大きくなったら、人材業界での営業職にもチャレンジしていきたいです。

Q.キャリアサポーターの仕事のおすすめポイントを教えてください

時間に制約はあるけれど、やりがいをもって働きたい・人から相談されて何かしてあげたいという方にはオススメです!自分で計画を立てて行動するため、能動的に動いていける方が向いてるなとも感じます。余談ですが、普段行かない土地にも行くので、おいしいランチのお店や、子供と遊びに行ける場所も見つけられます。

★梅田オフィスのキャリアサポーターとしてお仕事したい方は★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加